FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

26

コメント

痛い話

今年、Tシャツを3枚、
ポロシャツを3枚、
襟付きの半袖シャツを1枚、
ショートカーゴパンツを1枚、
ワークパンツを1枚買った。
誕生日にもシシマルからもいくつか服をもらった。
眼鏡も作った。ラルフローレンだ。
欲しかった帽子も買った。デニム素材のハンチングだ。

この夏、俺はありえないぐらいのおしゃれさんなのだ。
自分でも驚いている。
年とって益々不細工になったから、とりあえず服だけでも、
かわいく着飾ろうという魂胆なのかもしれないw

帽子って普段かぶりなれていないので、
かぶることに抵抗あったけど、
どうしてどうして結構似合ってる気がする。
顔のでかさがうまくカバーされていい感じw

ただ眼鏡とハンチングをあわせると、どうもコテコテしすぎな感じがする。
どことなくしょぼくれた金貸しの取立て屋みたいな様相になる。
普段の生活にはさほど支障はないので、歩くときには眼鏡は必要
ないのだが嬉しくてついついかけてしまう。
自分の中では、「ジョニー・デップの優雅なプライベート」的な
デザインの眼鏡をチョイスしたつもり。
だから眼鏡をかけてる自分が「いけてる」と軽く勘違いしながら歩いている。
すれ違いざまに、男と目が合えば「ああ見られてる」とうっとりしながら
行き過ぎるのだ。

要するに、ここ最近の私服姿の俺は頭がおかしいのだw

少しほっといてくれれば、そのうち熱も冷めると思う。

ただ・・・。
シシマルの反応も俺以上におかしい。
昔は俺が小汚いかっこして外出しようとすると、よく小言を言われたものだ。
「ゲイってもう少し身なりに気を使うもんだぞ!」と。

が、ここ最近、あまり俺のおしゃれを面白くおもっていない。
どちらかというとご立腹気味にみえる。
新しい服を見せるたびに
「またそんなゲイっぽいものを選んで」とか
「狙いすぎなんじゃない?」とかブツブツと文句が多い。

何がそんなに気に入らないのかと尋ねてみると・・・

「君があんまりかわいいかっこして外を出歩くと、
他の男にとられるんじゃないかと心配で気が気じゃないんだよ」

Σ(・д・) え!

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

06

24

コメント

検索

久しぶりに帰宅が遅くなってこんな時間。

思うことありgoogleで「太った人」と検索すると
こんなwebマガジンが引っかかってきた。

太った人のライフスタイルマガジンD30

ふうむ。

そこで、健康で素敵で一緒にいると幸せになる太った人を応援するライフスタイルWEBマガジンD30の立ち上げを企画することにした。
D30はワンランク上の素敵なDを目指すDのポータルサイトである。

ちなみにD30の由来は、デブで体脂肪30%以上の人たちが読む雑誌という意味である。


ワンランク上という意味が今ひとつ明確ではないが、太ってることを恥じることなく
俺は太りたくて太ってまんねんと高らかに叫ぶ人たちののためのデブ専マガジンと
解釈していいのかしら?
まだ創刊してまもないみたいだけれど、面白そうだから見守っていこう。

そこで紹介している和装のお店のかばんがかわいいな。
欲しいけど、もう既に売り切れてるみたい。

*******************************************************

俺のブログを運悪く検索で引っ掛けてみてしまう人たちもいるようだけれど
最近俺の名前以外での検索キーワードの2大トップが判明した。
判明したってほどではないが、解析かけてたのを忘れてて先日初めてチェック
しただけのことである。
別に解析したからといって何がわかるわけでもないのだが、検索キーワードって
やつだけは面白い。
何をたどって俺のブログを発見したのかがわかるから。
「スーツファンタジー」「金の羆」がそれぞれ同数で圧倒的に多かった。
ま、スーツファンタジーは表市場にはもはや出回っていない代物ですから、
調べたいのはわからんでもないが、金の羆の検索が多いのは驚きだ。
よほど人気のモデルさんなのですね。

以前ここで紹介したように昔、このモデルさんにお願いをして
俺だけのオリジナルエロビデオを作製してもらったことがある。
その画像が先日でてきた。
裏動画はさすがにアップできないので静止画だけでもご紹介。

学生の頃と比べて少し体型が変っているけれど。
取り込み


きんひぐ3


確かにかわいらしいですね。
白ブリーフ、靴下姿なのは俺の趣味なのでそこには触れないでくださいw

06

21

コメント

流浪の山さん

先日私用で街中を移動していたとき、そういやこの辺にアレ(発展場)が
あったよなと思って何気なく探してみたらアレはなくなっていた。

ありゃ、いつのまに!
ここは昔、お世話になった有料(優良)発展場だったのに。
野外発展場のあそこも廃れてそうだから、京都って本当に
そういう場所がなくなっていってるんですね。
逆に、京都のホモのみなさんどこにいるのでしょうか(笑)
現役から退いて久しいので発展のトレンドが全くわかりません。

それにしても時代の波とはいえ、ああいう古きものは
淘汰されていくのですね。
ここ最近と言うか15年近く(もっとか?)ご無沙汰なので、
偉そうに言えないのだが、昔はそこで遊ぶのが楽しみだった。
(KO2さん流に言うと「お察しください」状態w)

そこの客の多くはおじさんだった。
若い子はあまりいなかった。
だからおじさん好きな(当時はおじさんしか興味なかった)
俺にとっては入れ食い状態だったw

一度そこで出会った人とものすごく盛り上がってしまい、
みんなの見てる前で            をされたりした。
その後、トイレで用をたしてるところで             を
そのまま       した。
トイレの個室のドアをわざと開けて         したりw

おいおい大胆じゃねぇか!昔の俺よぉw

流浪の山さんとはそこで知り合った。
本人が「一夜限りの付き合いだから山さんでいいや」
と投げやりに自己紹介した。
だから流浪の山さん。

一通り終えた後、山さんはその発展場で朝まで過ごす予定だと告げた。
俺はもう一発したかったので、もしよければとラブホテルに誘った。
十代の小僧が四十代のおじさんをホテルに誘うw
山さんは苦笑しつつ、「ラブホテルは気が進まないが、もしよければ
君の部屋に泊まらせてくれないか?」と提案してきた。
他人を部屋に呼ぶことはあまり好きじゃなかったんだけど、OKした。
山さんの男くさい体臭が俺をうなずかせた。

山さんは車で旅をしているといった。
ワゴンタイプの車は横浜ナンバーだった。
「各地でこうやってナンパして、男のところに転がり込むんでしょ?」
と言ってやった。
「ははは。どちらかというとナンパしたのは某君じゃないか」

でも、結局発展場で派手にやりあったせいで
シャワーを浴びた後は二人とも眠くなってしまった。
結局何もせずに抱き合ってごろごろした。
「なんだかこうやって抱いてると猫を抱いてるような気分になる。」
と俺が言うと
「ごろにゃん」と言って笑った顔が印象的だった。
あ、おじさんでもそういう冗談言うんだって思った。

朝起きると、山さんが先に目覚めたらしく、横でタバコをすっていた。
「おはよう」と言ってキスをした。
山さんの吸ってるタバコを掠め取って、俺のものにした。
ぷくーって横でふかしながら
「なんだか、こういうのってけだるい娼婦みたいでしょ」と
言ったら大笑いしていた。

このまま別れるのが惜しくなって、もう一度互いのものをくわえあった。
山さんの腋に何度も鼻を押し付けて、匂いを楽しんだ。
山さんは少し恥ずかしそうだたったけど。
朝にもう一度射精した。

そういえば帰り際。山さんは京都で有名な珈琲ショップを探していると言った。
「なんだか人の苗字みたいな名前なんだけど」
大抵大手珈琲は人の苗字みたいだとおもうんだけど、うまく見つかったのかな?

「たぶん会うことはないと思うけど、京都を思い出すたびに絶対に君を思い出すと思う。
それぐらい君のことが好きだ」と言って帰っていった。
「どこでも同じこと言ってるんでしょ?」と笑いながら手を振ったけれど、
俺もきっと横浜ナンバー見るたびに山さんを思い出すだろうなと思った。

つぶれてしまった発展場を見て、そんな昔のことを思い出した。

06

20

コメント

昨日の続き

7曲目 
井上陽水  Make-up Shadow



タダひたすらに妖しいw
歌詞を追っていても何を歌ってるのか皆目わからんw
でもこの歌はいい。
踊りたくなる。
井上陽水は時々好き。


8曲目
BEGIN 空に星があるように



BEGINのオリジナルを持ってこずに、あえてカバー曲を。
あったかい歌い方だな。
丁寧に歌ってるよね。

♪何もかもすべてが終わってしまったけれど~か。

関係ないけど、サンボのライブにくるかわいい子
このPVの栄昇とすごく良く似てる。
このブログ見てたら連絡してねw


9曲目
バービー・ボーイズ もォやだ!



懐かしいね、バービーボーイズ。
こういう男女両ボーカルってバンドあまりないですよね。
デュエットとは又違う感じ。
もちろん俺は杏子ファンです。
コンタはサックスをあまり吹かないほうがいいと当時思ってましたw

10曲目
橘いずみ バニラ


いい加減にしなさい!
のぼせてないで目を覚ましなさい!
わきまえなさい!
頭を冷やしなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
失恋したときに追い討ちをかけてくれたこの歌詞w
それにしても「わきまえなさい!」ってw
これ付き合ってる男に言われたらへこむなぁw

10曲目
VANILLA  愛をちょうだい



♪愛をバンバン打ち込んで
熱く濡れたピストルでBANG!♪

いやぁヤラシイナぁ。
バニラ続きで検索してみました。
あまり売れなかったけど大好きだったバンドです。
元ユニコーンの西川さんが作ったバンドなんですよね。

11曲目
サンボマスター 光のロック


1曲ぐらいサンボマスターもいれていいよね?
カッケーでしょ?この曲。
山口かっこいいよ。
近藤先生も、木内もいい。
安めぐみもかわいい。
完璧なPVだよ。
いまだに1日1回聴いてる。



12曲目
モーニング娘。 LOVEマシーン


市井紗耶香のファンだったのは内緒だ。
この曲はゲイならみんな好きだよねw
違う?
聞き飽きた感もあるだろうけど、このPVは秀逸だよね。
なぜか何度見てもあきない。みんな吹っ切れた感があっていいかんじ。
でもこの後モーニング娘。にあまり興味がなくなってしまったんだよなぁ。

ってことで
「迷ったときに聴いたら道が開ける男のここ一番」
セレクトでした~~~

それにしてもこういうのめちゃくちゃ楽しいねw
時間忘れるわ。

06

20

コメント

俺がこんな季節に聞きたい曲

雨が降る夜なのでオリジナルCDを作ろうと思って選曲を始めた。
脈絡ないけど、いいのだ。
前回はアイドルでそろえてみたので、今回はもう少し趣味で
作ってみようと思う。
でもテーマがなければ面白くないので、雨にちなんで

乙女のハートがちょっぴりブルーな時に聴きたい曲

なんか某カウントダウンTVみたいだけど気にしない。

1曲目
鳥の歌



いきなり美少女ゲームの主題歌で、ゲイ的にどうなの?と思われるところだが
いいのだ。
この歌はいい。
泣ける。
実はこのyoutube動画見てるだけで本当に俺は泣いているのだから始末に終えないw
観鈴ちんには幸せになってほしかったなぁ・・・。

2曲目
大江千里 塩屋

1987年OLYMPICというアルバムの中の1曲。
塩屋とは神戸の地名らしい。
高校生だった僕は、どうしようもないような恋を、当たり前のように上手く
処理できずにこの歌の歌詞に心震わせていた。

♪どんな理由で昔きみと争ったか
それも思い出せなくなる

憎んでるとか 顔も見たくないとか
そうじゃないのになぜ人は別れるの

この場所だけは 彼氏と来るなよと
大人気ないこと言うぼくが嫌だよ♪

10代の僕にとってはとてもリアルで私小説的な歌詞だと感じられた。
今でも聴くと当時の男を思い出す。
俺を粗末に扱いやがったバカ野郎目!

3曲目
エレファントカシマシ 今宵の月のように



男の歌だよね。
ロックだよね。
いいな、この歌聴くとなんだかこのままで終わってたまるかって
気分になるよ。
テーマとかけ離れてきてるけれど、気にしないのだw

4曲目
GOING UNDER GROUND ランブル


松本素生がかわいすぎる・・・ハァハァ。
この歌でGOINGにはまってしまいました。
エレカシが男の歌だとするなら、GOINGは「男の子の歌」だといつも思うんですよね。
青臭い感じがいつまでも抜けない。
でも、そこがいい。
松本素生いわくこのランブルって曲は村下孝蔵の「初恋」みたいな曲を作りたくて
かなり意識したらしいです。

5曲目
岡村靖幸 カルアミルク



いい曲だよな。
薬に走っちゃって本当にもう・・・って思う。
それでも岡村ちゃんは俺にとっての音楽のバイブルです。
カラオケでよく歌う曲です。

6曲目
小沢健二   流星ビバップ


小沢健二はこの曲が一番好き。シングルカットがされてないから
あまり有名じゃないかもしれないけれど。
確か、このバージョンはスタジオ一発どりだったと思う。
今、聴いてもいい曲だよな。
音が優しく響いてるよね。ピアノがいい。

♪目に見えるすべてが優しさと 遥かな君に伝えて♪

あ、調子に乗ってたらもう深夜2時w
続きは明日またやります。

06

19

コメント

ハイサイ、カリフォルニア

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080618/amr0806181034011-n1.htm
スタートレックの俳優さんもゲイだったとは知らなかった。
同性婚か。
日本じゃまだまだ無理だろうな。
でも、したいかな?

実は数年前シシマルから「同じ籍に入ってくれないか?」といわれたことがある。
養子になってくれってこと。
いわゆるゲイのプロポーズだ。
うれしかったけど、いろいろ考えた挙句、断ってしまった。
結構真剣に申し出てくれたのに、すごく申しわけないことをしたと思う。
なぜ、断ったのか理由はいろいろあるけれど・・。
一番は「名前が変わるのが面倒」だからだったw
特に会社に何と申告すればいいのか、思いつかなかったのだ。
ゲイであることに特に後ろめたさはないけれど、あえて知らせる必要もないわけで、
そこんところをクリアするいい方法が思い浮かばなかったのだ。
なんだか、プロポーズを断ったみたいで、少し気まずかったけれど。

ま、形ではなくて心だよ、心w
うんうん。

ただ、又いずれ一緒に住むのか住まないのかはわからないけれど
一緒に暮らすこと以外に何らかのつながりが欲しいと思うのは事実。
縁起でもない話だけど、一緒に暮らしたとして、葬式を俺が出して喪主に
なれるかと言ったらなれやしないんじゃなかろうか?
そういう意味では、同性の婚姻ってのを認めてもらえればいいなとは思う。

税金の控除も受けられたらもっといいけど。
今月からの給与控除の住民税の金額にびっくりしたよ!
独身リーマンはツライナァ。

06

18

コメント

また無茶をするからw

京都にサンボマスターがやってきた!
ヤァヤァヤァw
ライブに行ってきました。いやぁすごかった。
あんな狭いハコに230人も入ってたらしく、途中で盛り上がりすぎて
空気が薄くなってきてサンボも俺たちもふらふらになってしまった。
エアコンガンガンに利かせてるのに熱気で意味なし状態。
なんかものすごく気持ちよくなってトリップしまった。
セックス以外でトランス状態までいくのってすごくないですか?
俺、昨日そういう感じになっちゃいました。
周りのやつ等の汗とかが全然不快じゃなかった。
なんかみんなでどうにかなるぐらいの感覚。
俺も後20若けりゃもっと先までいけるだろうにw
そうそう、神戸のライブで見かけたかわいい男の子が、昨日俺の斜め後ろにいました。
きゃ!相変わらずかわいい。いつも一人で来てるんだよな。友達になろうかな。
今回俺の後ろも前も横もガチムチの男だらけだった。
多分後ろの人はゲイだと思う。服装と日焼けの感じがなんとなく。
ライブ中ずっと俺の肩を持ってる人がいた。
意味わかんないけどされるがままにしておいた。
隣の男はバラードの時1回手を握ってきた。
性的ないやらしさはなくて、なんだか暖かくてうれしくなってしまった。
奇妙な連帯感。

ライブ終了後パンツもシャツも靴下も何もかも汗まみれになっていた。
グッズ販売のTシャツを買って道路で着替えた。
隣で一緒に盛り上がっていたヤツが話しかけてきた。手を握ってきたやつ。
「なにもかもビショビショですね。俺もズボンまでビショビショです」
「風邪引くから着替えのTシャツ買ってきました」
「俺も、ここで着替えちゃいましょうか?」
二人で四条通りの往来で裸になって着替える。
なんだか青春時代みたいだ。

「大阪なんで電車で帰ります」
「あ、そうなんだ。又会いましょう」
「はい。関西のライブは必ず行くんで、又」

名前も聞かんかったけど、友達になった感覚。
これもなんだか青春時代みたいだw

俺は地元なんで電車の心配がないから、今回はボーカルの山口さんに
サインをもらおうと思ってたので、いわゆる「でまち」をしてみた。

KC390026.jpg


待った甲斐がありまして、運良く、握手とサインと元気をもらってきました。
また、いこうっと。ライブはいいね。やっぱ。

*********************************************

たらればの話。
6月8日東京でサンボマスターのファンクラブ限定イベントがあった。
もちろん俺はチケットを押さえて、新幹線の予約もしていた。
とっても楽しみにしていたのだ。
そのイベントは夕方だったので、朝早くの新幹線に乗って、
昼は俺の聖地の秋葉原で買い物をして、じゃんがらラーメンを食いに行って、
にゃんこ喫茶にもう一度・・という段取りを組んでいた。
でも、急な仕事が入って東京自体に行けなくなってしまった。

もし行ってたら、あの現場だったのだ。
胸をなでおろすというようなちんけな話ではなく、
ちょっとしたことで運命は変わるんだなって話。




06

15

コメント

仕事をサボった2日目の午後

病院に入るまでに建物を2周した。
いざとなるとやはり入りづらい。

コンビニでシュークリームとお茶を買って、
病院の近くの公園のベンチで少し一服する。
向かいに若いお兄ちゃんがタバコを吸いながらぼーっとしている。
学生さんかな?
俺は平日のこんな時間に一人でこんなところでシュークリーム食べてるんですよ。
朝から何も食べてないのによりによってシュークリームですよ。
仕事をサボって今から心の病院に行くんですよ。
もしかしたらこれから公園で昼間寝てるような生活になるかもしれないんですよ。
おかしいでしょ?
学生さんは賢いから俺なんか目もくれずタバコを吸い終えるとどこかへ歩いていってしまった。

病院に入った。
健康保健者証を提示する。
問診票に記入してくださいとバインダーとボールペンを渡される。
そのバインダーに何枚もの問診票が重ねてあり、筆圧で前の人の文字がうっすらと見える。
心療内科ならもう少し気を使ってもいいんじゃないのか?
病院側の配慮のなさに腹が立ってくる。
1枚だけをバインダーにはさみ直し、残りの紙はソファの横において書き始める。

質問1「今日はどうされましたか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どうされたのだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず「・・・」のままでいつまでもソファに座ってるわけにもいかないので
正直に会社にいけなくなったこと、眠りがあさいこと、不安が日に日に大きくなってること。
などを書いてみた。
書いてるうちにそれが本当のことなのかわからなくなってきた。

お医者さんはまず、問診票を見て、俺を見て、問診表に戻る。
家族のこと、学歴のこと、家のことを順番に尋ねる。
何か意味があるのか?
俺の家系に精神病がいないか確かめてるのか?
俺に学歴コンプレックスがないか確かめてるのだろうか?

仕事の話になり、「何か具体的な理由に思い当たりませんか?」
大した理由ではないが、しいて言えばと、ある事を打ち明ける。

「それは大したことですよ。大きなことです。辛かったですね」

あ、そうなのか。
ほかの人が聞いても大したことだったんだ。
そこで・・・堕ちた。

「辛いけれど、それに立ち向かう必要があります。」
「立ち向かう?」
「それに向き合うことで快方に向かうと思います。」
「形而上学的な意味合いで?」
「まさか。実際に当事者と、会社と、話をすることです」
「それはできないです。もしかしたら辞めてやると口走るかも」
「それはおすすめしません。39歳。なかなか仕事探すには辛いかもしれないですよ」
「まぁね。じゃ、ウツ病とかではないということですね?」
「ええ。違います。ウツはもっと漠然とした不安というものが付きまといます。
あなたの場合は大きな原因がはっきりとしています。それに目が違う」
「目?」
「目です。神経症ですね。ノイローゼ。でも、時間が立ってないので快方に向かいやすいと
思います。少しお薬の力を借りてみますか?」
「薬?」
「よく眠れるように睡眠(睡眠なんとか剤と言ってたような覚えてない)の薬と、勇気が出る薬」
「勇気が出る薬?」
「明日会社に着いたら2錠~3錠飲んでちゃんと気持ちを話しなさい。」

以上診察終わり。
診察料2500円。

薬を飲むことに少し抵抗があった。
でも、医者に「それは大したことです」と言われたことで、小さなことで悔やんでる
んじゃないんだと思うことができて、気が楽になった。

その夜。シシマルに報告をする。
「いざとなれば、俺が面倒見るから、楽になりなさい。別に逃げてもかまわない。
がんばるのもいいけどがんばり過ぎなくてもいいんだよ」と言ってくれた。
シシマルは俺に甘すぎる。
でも、その言葉も俺に勇気をくれた。
会社と、当事者と話してみようと思った。

朝早くおきた。
取って置きの下着をおろした。
ネクタイも新しいものにした。
靴下もフェチ的観点から(趣味じゃない人にはわかんないでしょうけど)いけてるものをはくことにした。
朝から好きな曲をステレオで流しまくった。
苦いコーヒーを入れて、甘いハニートーストを作った。2枚も食べた。
心配してくれてる友人にメールを送った。
シシマルの写真を財布に入れた。
仕事の帰りに欲しかった帽子を買うことにした。
つまり、準備は完璧だった。

それでも次第に汗をかき始める。嫌な汗が腋にじんわりとにじんでくる。
動悸がする。
会社に着く。
事務所に入る前にトイレの個室で薬を3錠飲む。
5分間目をつぶってみる。
MP3プレイヤーでランダムに音楽を聴く。
渡辺美里。
10years。
特にこの状況にあってる訳でもないけれどw

急がない
振り向かない
立ち止まらない

その「会社で起こったあること」をここに詳しくが書けないので
わかりづらいだろうけど、話し合い場を作ってもらい
とりあえず会社側とその当事者から謝罪をもらうことができた。

ただ薬のせいだとは思うのだが、なんだかそれで十分な気がして
「じゃ、もういいですへっへへへ。なんかすみませんね。一人で深刻ぶっちゃって」
みたいな感じになってしまったw

とりあえず、そんなこんなで職場に戻った。
一気に気持ちが楽になった。
多分、このあと、余波がじんわりと別方向から来るかもしれないけれど
それまではとりあえず大丈夫な気がする。

06

14

コメント

会社を2日休みました

ついでにこのブログも長らく休んでしまった。

本当は書かないほうがいいんだろうけど、っていうか書きたくない。
でも書いたほうがいいだろう。

実は心が少し病んでしまいました。
自分がこんなことになるとは思ってもみなかった。
ささいなことなのに、つまずいて、ドン臭く転んじゃいましたw

と言ってもそれほど重度ではなく、今は日常生活に戻っております。

ある日。
朝起きたとたんに、会社に行くのが嫌になった。
頭が重い。
体調不良の電話を会社にいれてそのまま布団で過ごす。
見もしていないテレビをつけたまましばらく寝転ぶ。
秋葉原の事件とオリンピックの水着の話ばかりが延々と繰り返し聞こえてくる。
梅雨なのに晴れてるなと思う。
せっかく仕事休んだんだから少し動こうかなと思っても
頭が重く、心は同じことばかりを逡巡しつづける。
キズのついたレコードみたいに同じメロディを繰り返していく。

思った以上にあの事に傷ついたみたいだ。
頭では
そんなたいしたことじゃないんじゃないのか?
本当はズル休みをして、サボりたいだけなんじゃないのか?
と考えようとしてみる。でもだめだ。
そうであるならどんなに楽だろう思う。

明日は仕事に行かなきゃいけない。
あの仕事も、あの用件もそのままだ。
でも、行くのが怖い。
一度休んでしまったことで更に事態を悪化させてしまったんじゃないだろうか?
俺のせいでもっと大きな問題に発展してしまったんじゃないだろうか。

ご飯を食べることが面倒。
食べなきゃ気分が滅入るからと思い
冷凍食品のピラフをフライパンで炒めて、中華粒で簡単な卵スープを
作って食べる。

今日は休養と考えればいいじゃん。
少し休んで、明日から又一生懸命働けばいい。
深刻に考えすぎ。
ご飯を食べると少し気分が楽になった。
古い映画でも見ようかと思い
ビリー・ワイルダーの「お熱い夜をあなたに」を見る。
いい映画だ。
続いてディビッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」を見る。
気分が滅入る。悲しい恋の物語。(構成がややこしいけどね)
我ながら何もこんな日にこんなの見なくてもいいだろうに。
ついで「ガープの世界」を見る。
この映画は俺のバイブルだ。
うまくいえないけど不完全な世界で不完全に生きていくことを
許されてるような気分になる。

突然携帯電話がなる。
会社からかもしれないと思い、怖くて番号が見れない。
鳴り止むと同時に、電源をOFFにする。
これで鳴らない。でも、大事な電話かもしれない。どうしよう。
電源をもう一度入れる。
会社からではなく、宅急便からの連絡のようだ。
折衝案としてマナーモードにすることにした。

いつのまにか寝てしまった。
夕方5時。
不安が大きくなってきた。

没頭できることをしたいと思い、モンスターハンター2ndをひたすらやる。

夕飯は近所のケンタッキーフライドチキンで済ます。
思えば今日はじめての外出だ。

夜中にシシマルに事情を説明し、少し疲れてると告げる。
会社をズル休みしてしまったんだと付け加える。

たまには休むのもいいよと言ってくれた。
安堵感を覚えるが、その言葉にすがってしまう自分の心の弱さに腹が立つ。
明日はがんばっていかなくちゃねと笑って電話を切る。

なかなか眠れない。
普段の野比のび太ばりの睡眠瞬発力が発揮できない。
寝ては起きて、寝ては起きてを繰り返す。
気がつくと朝の5時30分。
また、体が震えてくる。会社に行きたくなくなってくる。
出勤時間ギリギリまで布団にくるまって考える。
どうやったら自然に休みが発生できうるのかと。


2日目
結局会社に欠勤の連絡をメールで送って、その日も休んだ。
2日目だ。
サボり2日目。
このまま引きこもりになってしまうのだろうか?
自分の将来が怖くなってどんどん落ち込んでしまう。

とりあえず朝の9時から風呂の掃除をした。
体を動かせば気分が変わるかもしれないと思ったから。
丸裸になって浴槽と床とタイルをゴシゴシ洗って、
カビ退治を行った。ついでにシャワーで汗も流した。
ついでトイレも掃除する。
浴槽にお湯をためてゆっくりとつかる。
リラックスできるようにちょっと高いバスソルトを入れてみた。
気持ちがいいけどやはり・・・・・・・・・・不安が消えない。

もしかしたら俺、病んでるんじゃないのか?とここで思いつく。

PCで、自分がどういう状況なのかあちこち調べる。
ウツ病ならどうしよう?
統合失調症ならどうしよう?
逆に不安が大きくなっていく。
とりあえず病院にいってみようか?
心療内科。
それはそれでかなりの決意がいるところだ。
でも、僕はここで転ぶわけにはいかない。

市内の心療内科を片っ端から調べて、電話予約でその日に診てくれるところを探す。
なんと驚くことに7件連続で断られた。
初見というところもあるのだろうが、ほとんどが予約でいっぱいなので
受付できないと言われた。
いやぁ心療内科って流行ってるんですねw
8件目でやっと受け付けてもらえた。
そうするとそれはそれで不安になる。
流行ってないところは危ないんじゃないの?なんてねw

長くなったので続きは又今度。

06

08

コメント

晩御飯とセックスは家庭独自の文化が発生しやすい。

以前チラッと書いたけど、子供の頃友人宅で
晩御飯をご馳走になるときがたまにあった。
思いのほか盛り上がって遅くまで遊び呆けて
しまい、ご飯食べて帰りなよとか言われてしまうとき。
「子供が遠慮なんかしなくていいんだよ。お家には電話しといて
あげるから」なんて言われたりしてね。

でも子供ながら本心ではとても嫌がっていた。
友人とは遊びの延長のようで嬉しいのだが、
ある種特有の緊張感があることが嫌だった。

家族揃っての晩御飯ってその家特有のしきたりというか
、特別なルールみたいなものがあるときってあるじゃないですか?
そういうのに気を使うことがすこぶる面倒なのだ。

たとえば良太の家では食事中に水やお茶を飲むことが
禁止されていた。
水分でお腹が膨れるから駄目という理論らしい。
そう言われても・・・ねぇw
ま、食事中に水を飲むのはカエルと日本人
ぐらいだとゲイのフランス人が笑っていたけれど。

たとえば、浩平の家では味噌汁に赤ウインナーとキャベツが
入っていた。びっくりした。子供用の味噌汁として作ってくれたらしい。
(キャベツの味噌汁は美味しいけど)

それぞれ理由付けがあってその家の晩御飯ルールが生まれるのだ。
ただ子供の俺はそれに従うのが少々面倒と思っていたのだ。

俺の家も変だったかもしれない。
ご飯のおかわりは各自おひつによそいに行くことがルール。
そのときには必ずお茶碗に2回でよそわなけらばならないとされていた。
なんかの儀式?ゲン担ぎ?
だからしゃもじにのった1回で十分な量だとするならば、2回目は空でよそう
演技をしなくてはならなかった。変でしょw?

たとえば家では炊き込みご飯のとき、おかずは味噌汁と漬物だけになる。
ちゃぶ台はものすごくシンプルな構成になる。
でも誰も文句を言わない。我が家の人気メニューだった。
鶏肉、ごぼう、油揚げ、にんじん、こんにゃく、海老、ホタテ、かまぼこ等が具に入っている
子供たちはひたすらメシを食う。
通常白ご飯は2杯ぐらいしか食わないのに炊き込みご飯は5杯以上食べる。
お釜二つ使って炊き上げる。
ちょっとした体育会の合宿みたいな様相だ。
遊びに来た友達がそのご飯の消費量にびっくりしていた。

その家庭独自の文化というものがあるわけで、晩御飯は特にその家の
特色が出やすい性質のものじゃないかなと思う。
一人暮らしが長くなりすぎた俺だけど、昔を懐かしむときは晩御飯を思い出す。

家庭でのセックスも独自の文化が発生しやすいのだろうなと思う。
「え、お宅らセックスでそんなことまでしているの?」というところがきっとあるはずだ。

たとえば俺とシシマルは一緒に風呂にはいると必ず・・・・やめときますねw

06

07

コメント

俺は桜間長太郎になりたかった

変な時間に目が覚めた。
シシマルに夜の電話連絡をあわててしてから
youtubeで遊んでいると「男!あばれはっちゃく」の映像が
見つかった。



昔親戚連中からこの子に似ていると言われたものだが、今見ると
それほど似てないんじゃ?と思ってしまう。
年齢が同じなので年格好が類似していただけのような気がする。
そこで思い出した。
僕の憧れは「男あばれはっちゃく」だった。
この当時としても古いスタイルのデフォルメされたガキ大将像に憧れたのだ。
彼は強くて優しくて鈍感だ。
周りからどのように見られてるのかはひとまず置いといて、
自分のものさしではかった正義感を貫こうとする。
時にそれは大人の目にはやんちゃとうつる。
父ちゃんも情けなくて涙がでる。
俺は小学5年生との時そういう「子供」になりたかった。
子供の時にある種の子供になりたいと願う時点で、どことなく恣意的な感じ
が付きまとうわけで、到底はっちゃくにはなりえなかったけれど。

この栗又厚主演の2代目のあばれはっちゃくはソフト化されておらず
大変貴重な映像だ。時々CSなどでは再放送しているらしいのだが
見れる環境にないのでいまだ見れずじまい。

このyoutubeの回は印象に残っている。
初代はっちゃくと2代目のはっちゃく夢の競演だ。
実は2回目の競演である。
初代のはっちゃくに、まだレギュラーが決まっていない時の
栗又厚君がゲスト出演している。
まだ幼くてとても可愛らしい。
こちらはDVD化されているのでよければお探しください。

上に張った映像の最後のシーンで
お風呂でお兄ちゃんに「長太郎、お前はお兄ちゃんのことが好きか?」
と訊かれて「気持ち悪いな」と言いながらも続けて
「ああ、大好きだ」と答えるシーンが好きだ。

長太郎君のお尻もかわいい・・・ということを書くとこのご時世危ないレッテルを
張られるので用心しないとw


06

04

コメント

伊達メガネ 意外な顛末

年に1回会社の健康診断を受けることになっており
今年の1月にも受けたばかりだ。
視力は右1.5 左1.2 だという結果がでていた。

はぁ?

今日、先日の伊達メガネをあきらめきれずシシマルには内緒で
買いにいってきた。
そういえば仕事中少し文字が見にくいときもあるので念のため
視力を測ってもらった。
両目で0.8 左だと0.4しかないと診断された。
近視よりも乱視なのでバイクなどはメガネをかけないと危ないのではとのこと。

はぁ?

おい。○○○○保健○よ。
お前ちゃんと健診したのかよ? 
両目とも1.0以上あれば大丈夫だと思うじゃないか。
時々字がぼんやりとするとは感じていたけれど、疲れ目なのかと思っていた。
何のことはない伊達メガネの騒ぎではなくメガネが必要になってしまった。

その場で作ってもらった。
結局レンズ込みで2万3800円。
少し高いけどま、いいか。ポイントが少しあるのでそれで買いましょう。
(大型電気店の中のお店で買っております)

店員「それでですね。確かにレンズ込みのお値段なんですがレンズにもいろいろございまして」

神様!きましたわけのわからないセールスが。
必要なのか必要ないのかメガネの世界は無知なので判断できません。
薄さ、透明度、屈折率、傷がつかない加工、UVカット・・・・・。
何が何やら・・。
結局+9800円のレンズにしてしまった。我ながら弱い。

まてよ?全部で3万円超えてますがな。
この間買った電子レンジより高いがな!
そんな贅沢していいのか?安月給のサラリーマン風情が。
でも、今年買ったゲームソフト総額よりずいぶん安いなw

店員「お客様、申し訳ございませんが只今そのレンズの在庫を切らしておりまして
   仕上がりが6月○日になるのですが?」

散々勧めといて品物がないとは、おまはんええ度胸してまんな。

店員「ありがとうございました」
結局承諾した。多勢に無勢だ。嘘だけど。
店員総出でお見送り。
そりゃそうでしょ。

ま、品物としては欲しかったデザインを選んだわけなのだが、
伊達メガネをつけるのと、必要に迫られてメガネをつけるのでは
やはりなんか気分が違うような気がするわけでしてw

ま、受け取ってから考えようw

06

02

コメント

僕が死んだらどの写真を遺影にするのだろうか?

辛気臭いタイトル&内容失礼。

たとえば今日僕が死んだら、遺影の写真はどれになるんだろうかとふと考えた。
最近写真を撮ってないことに気づく。
国家試験の免許証の写真を取ったからあれかな?

高校の卒業アルバムとかから持ってくるのは勘弁して欲しいな。
あの頃は幸せな俺じゃなかった。
あんな写真でお別れしたくないや。
大学は出てないからw卒業写真はない。

そういえば少し前にプリクラの写真を遺影に使っていた
18歳の少年のニュースを見たことがある。
あれもやめて欲しい。
バックに星やプーさんが写っているのは、にぎやかだけど葬式にはあわない。
参列者のみなさんの戸惑う姿が目に浮かぶ。
最後のお別れぐらい、迷惑かけたくない。

携帯で取った写メぐらいしかないんじゃないのか?
このブログの横の写真?
・・・だめだ、セクシーすぎるw

こうやって考えてみると、お気に入りの写真が手元に1枚もない。
こういうのって準備しといたほうがよくない?
大体俺は写真写りがよくないんだよなw
元が元だけに、なかなかこう男前写真が発生しにくい。
風呂あがり、鏡に映る自分を見て「けっこう可愛いんじゃないの?」
とか思ったりするときがあるにはあるけれどw(恥ずかしいな)

シシマルに写真を託すことができない。
彼は僕の葬儀に参列することが許されてないから。

彼より先に僕が逝くことは絶対にあってはならないと誓わされたから。
それが年下の務めだと。

・・・・・・・・・・。
それにしてもなんでこんな縁起でもないこと書いてるんだろうw
ね?


06

01

コメント

色気づいた中年

粋な街では伊達メガネがはやってるそうな。
普段はメガネをかけない人たちが、週末にだけ
かけて気分をかえたりして楽しむそうな。
ふうん。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
いいなw
俺もやってみたい。

一時視力が0.9まで落ち込んだのだが、
なぜか視力回復し、今は1.2で安定している。
今までメガネと無縁の生活。
メガネがある生活に少しあこがれる。
メガネをかけることで顔の印象がらりと変わるでしょ?
あれがやりたい。ああいう風に印象付けたい。

「少しかわいい中年顔を演出したい。」
高らかにシシマルの前で宣言をしてみる。
即効で頭をはたかれる。
「何を最近色気づいてるの?
ネットショップで怪しい下着を買い始めるし、ゲイ受けしそうなラガーシャツ
とか、短パンとか、何?何を目指してるの?」
「べ、別に何を目指してるわけでもないですが、
俺も小汚いかっこしてるよりも、おしゃれしたほうがいいではないですか」
「あんたは素朴さが売りなの。色気出した途端にもうあざとさが目に付いて
いけすかないホモくずれに見えるよ。それに伊達めがね?もう本当あざとい」

えらい言われようだ。

そうは言ってもデートがらみで誘えばホイホイついてくるので一緒にめがねを
選んでもらう。
ポイントは「優しい感じに見せながらも知性と品格を損なわず。なおかつ
男臭さを演出する伊達メガネ」を選ぶことだ。
これが意外と難しい。
ともすれば昭和時代の村役場の戸籍係みたいな顔になってしまう。

あ~でもない、こ~でもないとメガネ売り場で選び歩き、最終的にラルフローレンの
黒の鼈甲のメガネが一番似合うという結論に達した。
25,800円也。
いや、ただの洒落で買うのにその値段は出せない。
高すぎないか?
店員に「伊達メガネとして使いたいので、度付のレンズはいらないのだがもっと安くならないのか?」
と聴いてきるとその店ではレンズ込みの金額なので、度が入ってなくても値段は変わらない
そうだ。
メガネを買ったことがないのでシステムが今ひとつわからない。
そういうものなのか?

結局もう一度考えるということで、買わずに帰ってきてしまった。
遊びで2万円超えは高いよなぁ。
でも、欲しい。
ほんの少しの変身願望か?
やっぱり明日買ってしまおうかな?

明日からはメガネデブに変身いたしますので、そこんところよろしくです。


プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。