FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

29

コメント

歌は世につれ・・・

歌を聴くとその当時の思い出が甦ってきて
熱くさせたり、締め付けたりするのは誰しも経験のあるところだと思う。
そういうのを少し思い出してみた。

くちなしの花
『今では指輪も回るほど~』から始まるムード歌謡です。
俺が幼稚園に上がる前に流行ったと思います。
多分田舎に一人預けられたときにテレビで聴いたと思う。
どういう思い出かと言うとこの歌はお化けの歌だと勘違いして
ひとり震えていたのだ。
「今では指輪も回るほど痩せてやつれたお前の姿」ってのに
お岩さんみたいな女性のイメージを重ね合わせて「ひえ~」と
なっていたのである。
それに追い討ちをかけるような歌詞。
『旅路のはてまでついてくる』のである。こえ~~~~~。
くちなしってのも「口がない女」だと解釈していた。
もう、妄想が妄想を呼んで一人で歌ってみては一人で泣いていたw


キャプテン~君は何かが出来る~
野球アニメ漫画キャプテンの主題歌ですね。
実はこの歌を聴いて、「そうだ俺もこうしちゃいられないんだ」と
急に何かに目覚めて早朝ランニングなんか始めちゃったきっかけの歌。
直球の青春ソングなんですけど、当時中学1年生の俺の心に
上手い具合にビビッときてしまったようです。
迷惑なことに朝5時30分におきて町内1周マラソンをしました。
『君はなにかができる。誰も何かが出来る』なんてわめきながら
走ってました。単純バカですねw
1週間ぐらい続いたと思います。確か、朝からうるさいと親に怒られて止めた。


Liar

中森明菜のバラード曲ですね。
これは手痛い失恋をしたときに、彼氏に「これでお互い自由になれてよかったじゃん」
と最後にぶつけられた言葉がすごくショックで落ち込んでたときに
この歌が流れてきて胸に沁みました。

『もう貴方だけに縛られないわ 蒼ざめた孤独選んでも
           次の朝は一人目覚める これが自由なのね』

でも、泣いてばかりもいられないので
もう一人の自分は尾崎豊をがなっていました。
『自由っていったいなんだ~い。どうすりゃ自由になるか~い』
でも、思い返してみるとこの頃は本当に人を好きになるってことが
まだわかっていない時期でしたね。
もっと恋愛に溺れてボロボロになるのは少し先。


あ い うー

あ い う え おー!
あわてたあひるが あー(あー)
いたずらいるかが いー(いー)
うさぎがころんで うー(うー)
えんちょうせんせい えー(えー)
おこった おおかみ おー(おー)

NHKの「おかあさんといっしょ」からこの歌が流れると
それはもう食いつくように一緒に歌ながら踊っていた彼。
食べかけのお菓子のことなんてすっかり忘れてしまうぐらい。
「あ い う」 がまだ上手にいえなくて「あ え お」だったけど。
今でも目に浮かぶよ。
本当なら今年小学1年生だよね。
お別れがマジレンジャーの頃だったもんな。
月日が流れるのは早い。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

02

27

コメント

なんだかしらないけど桃色ハッピーなのです。はい。

商工会議所主催の永年勤続優良社員の表彰式に出席してきた。
市の中小企業から800人ぐらいが推薦されたようだ。
多いよねw
だからそんなにたいした表彰ではない。
でもそれなりになんか感慨深かった。
15年も会社勤めが勤まった(変な言い回しだな)ことがすごいと思える。
勿論そんなの当たり前なんだろうけど。

俺の家系の中でこんなにカタギなのは快挙ではなかろうか?
それにしても賞状なんか受け取ったの
小学校の詩のコンクール以来だ。
大事に黒い筒に入れてかばんにしまった。
金一封とかは・・・残念ながらなかった。
帰りに記念品のお菓子をもらった。

*********************

「キスをしたいから今日遊びにいってもいい?」なんて
言われたら、そりゃ俺の目じりも下がってしまうわけで。
本当に「可愛げ」では彼に軍配が上がるなぁ。
俺もそこらへんを研究しなきゃ。
これが
「今日一発抜きたいからそっちに遊びにいってもいい?」
ってなると少し違うんだよな。
ま、そっちのほうが燃えるときもあるけれど。

*********************

ネットゲームにはまろうかと思ったけれど、何をやっていいのか
皆目判らなくなった。
なんだかどれも面倒って思える。歳だなぁ。
誰か一緒に始めてくれる人&先導してくれる人でも
いればいいんだけど。

とりあえずwiiのスマッシュブラザーズをオンラインで楽しんでみた。
面白い。
オンラインすげぇな。
近年の発明品の中でがダントツの1位だね。
仕組みは皆目理解できないけど。
そういうのは分かる人に任せておいて俺は楽しませてもらおうっと。

*********************

又、風邪を引いた。
この冬3回目。
今回は軽いうちに済みそうだけど。
でも風邪を引いて体もしんどいし、仕事もハードなんだけど、
なんだかふわふわと桃色ハッピー感が全身を包んでる。
なんとな~くいい感じ。
頭がおかしくなってきてるのか?
それともやっぱり春なんでしょうか?

02

27

コメント

やっとネット環境が整った

そもそもこの部屋を探すにあたって
環境の説明のところに「ペット可」とあって、
その横に「光回線導入済み」とあったのだ。
部屋の広さと場所も許容範囲だし、トイレと風呂には
目をつぶってこの部屋を選んだのだ。
それなのに、入居してみると光回線はつながっていなかった。
大家さんに入居の挨拶をし、「光が導入されてると聞いたのですが?」
とたずねると「そのはずだったんだけど、手違いで入ってないの」
とすまなさそうに答えた。

それから3ヶ月弱。

ようやく我が家でネットができるようになった。
wiiもPS3もXBOX360もやっと本領発揮である。。
無線LAN設備もなんとか整え、DSもPSPもノートパソコンも
オンラインでつながるようになった。
ためしにDSのマリオカートで世界中のゲーマーと対戦してみた。
楽しい。1回も勝てなかったけど。

そういえば、昔ドリームキャストのファンタシースターオンライン
というゲームが発売されたとき、彼にもドリームキャスト本体を買わせて
互いの家からネットでつないで、オンラインデートをしたことがあった。
本来4人でパーティを組んで冒険するんだけど、2人きりで
外から入れないように鍵をかけて、冒険しながら「大好きだよ」なんて
いうこっぱずかしいチャット毎日1時間ほど交わしながら遊んだもんだった。
あれはあれで楽しかったな。



02

25

コメント

昨日町で合格タクシーってのを見つけた。

今年は例年以上に「合格グッズ」が町にあふれていないか?
昨日は合格タクシーなるものを見かけた。
ゲンを担ぐ受験生はあえてあのタクシーを選ぶのだろうか?

俺が高校受験のとき。もう20年以上前なんだw
面談で志望校を告げると学校の担任が驚いた。
塾の講師からも合格するはずがないと笑われた。
笑われてはいないか?止められて一蹴された。
ランクを落とすか、滑り止めを受けるべきだと。

でも、俺は受ける前からなんの根拠もなく、
なんとなく志望校に受かるような気がしていた。
勿論それなりに受験勉強もがんばってたけど、
それよりもその学校に行くだろうことはあらかじめ
決まっているような気がしていたのだ。

俺の人生基本ラッキーに出来ていると思っている。
ものすごく素晴らしいこともないけれど、小さな幸せは
望めばそっとやってくるようなそんな感じ。
勿論泣きたくなるような出来事や、酷い仕打ちも経験したけれど。
それが過ぎればきっといい事がやってくるのだと思って生きている。
総じて過ぎてみれべオールライトな人生な気がするのだ。
彼は俺のことを「超楽観的なのんき者」だと称している。

高校受験当日。
朝6時に起きて一応問題集を悪あがきでやってみる。
社会と理科を数ページ。
当日の朝飯を食いながら勉強なんて、
そんなたいしたことができるはずもない。
もちろん気休め。
ところが理科と社会に関しては、その日の朝チェックした
箇所がそのまま出たのだ。
苦手科目が思わぬ形で終了した。
一番苦手な英語も自分に興味がある内容についての
長文だったのでスラスラと読むことが出来た。
(デュランデュランとカルチャークラブについてだったと記憶している)

そして晴れて無事合格した。
俺を除く全員がびっくりした。
それもこれも試験当日悪あがきしたおかげだと思っている。
基本ラッキーなのだ。
でも高校生活1年目の英語のテストでクラス最下位を
とることになるのだから、必ずしもラッキーではなかったのだけれどw

先週ロト6で1万円ちょっと当たった。
年末ジャンボでも10枚買って3300円当たった。
こんな風に大当たりはしなくても、小さく運を消費していく
小市民的な運の持ち主なんだと思っている。
そういえば正月にはMP3プレイヤーもくじ引きで当たった。

でも、こういう運って真面目に生きてないと逃げていくような気がする。
だから、ちゃんと朝起きて仕事にいって飯を食って洗濯をして
彼氏におやすみと告げることが出来る毎日を過ごしていこうと思うのだ。
誰でもやってることだけれど、俺は誰でもやってることが出来ない人だから。

02

24

コメント

ブルーレイ甘くみてました。

黙っていたけど今月の頭にPS3を買いました。
ひっそりと。こっそりと。
これでおそらくコンシュマーでもっていない
ゲーム機はほぼない状態になりました。
自慢にならないことはわかっております。はい。
60Gが市場から消える前に欲しいという欲望に勝てずにゲットした。

東芝さんの決断によりほぼ次世代メディアがブルーレイに
決定したようなので(HDDVDのトランスフォーマーとかどうしようw)
ブルーレイの画質を見てみたいと思い、これを買ってきました。
gundamuf91.jpg


貧乏なので、プラズマさんや、液晶さんは買えないので
我が家ではテレビチューナー付の液晶モニタを採用しております。
ぶっちゃけプラズマや液晶の多くはゲームに向かないんですよ。
デバイスの入力と表示の誤差による遅延がおこる場合があるんですよね。
アクションゲームだとそれが致命的。
だから、PC用の液晶モニタの方が逆に使い勝手がいいんです。
HDMIもD端子もコンポジットも全部装備されてますので大変重宝しております。
http://www.novac.co.jp/products/hardware/cynos/index.html

で昨日早速ブルーレイ画質の映画を見てみました。
ほえ~こんなにキレイな画質なの?
なんかアニメとはいえクリアでシャープな画質に圧倒されました。
昔のアニメなんかきれいになったところで変わらないんじゃないの
なんて見くびってたけど、これはすごいわ。
これなら保存用に好きな作品は買いなおしてもいいかなと思いなおした。

次世代メディアなんて必要ないだろと結構批判的だったんだけど。
我ながら単純である。

ただ、容量もすごいって話じゃなかったっけ?
ブルーレイに劇場版3本ぐらい詰め込んでくれてもよかったんじゃないの?
これで1枚8000円は高いw
バンダイさんはファンの足元を見ることがすこぶる得意な会社だからな。

そのうちゲイビデオもブルーレイになるのか?
10本ぐらいのゲイビデオが1本に収まるならそれもありかな。
でも画質はそんなにクリアじゃなくてもいいよねw

02

23

コメント

目覚めの朝

毎月仕事柄この時期が一番忙しい。
昨夜は会議も長引き、色んな事案が重なり、こんがらがった仕事は
さらに混乱を極め、ささくれ立った心のまま、会社を出たのが午前2時だった。

家に帰って飯も食わずに本当に倒れるように寝てしまった。
スラックスだけは脱いだみたいだが、ワイシャツ姿のまま、コテン。
俺はあまり酒飲まないので、酔って寝てしまうって経験はないけど、
仕事で疲れてそのまま気絶するように寝てしまうなんてこともマレだ。

朝6時に目が覚める。
おそらく3時間ほどの睡眠だったのだろうけど、
なんだか目覚めがすこぶる良い。
まぶたが「バチ」って音がするぐらいの勢いで開いたような感じ。
目覚めというより覚醒に近い。
さらにポンコツだったオツムも妙に冴えている気がする。
九九の8の段もスラスラ言える位w
昨日見事に頓挫しかけてうんざりしたような案件も妙案が思い浮かんだ。
ああ、そういう切り口もありかも。なんて具合に。

朝から風呂を沸かして湯船につかる。
なんだ、この感じ。
朝ってこんなにいい感じだったっけ?

あ、今度こそニュータイプに覚醒したのかも。
「そこ!」なんて具合に一人風呂で独り言を言ってみる。
妙に笑える。
声に出して笑ってみる「あははは」

ハイになっているのか?「ハイそうです」「あはははは」

仕事は嫌いだったはずなのに、なんやかんやと働いてるなぁ。
やってるうちに好きになってきたのかもな。

彼氏が夜中に心配して3度も電話をくれたみたいだ。
申し訳ないなと思う。
たこ焼き買って遊びにいく約束だったのにね。ごめんな。



02

21

コメント

添寝屋という商売はどうか?

昔から考えてた商売なんだけど、売春未満というか
少しベクトルの異なる「添寝屋」という商売はいかがか?

こっちの世界でも成り立つんじゃないのかなと思っている。
いや、あっちの世界でもあるのかどうかは知らないけれど。

セックスという行為よりも、夜にベッドで他愛のない会話をして
眠るときに腕枕をしてもらって、体のぬくもりを感じながら眠ってみたい
なんて願望ないかな?

勿論朝起きてもちゃんと横にいる。
寝てる間に消えてしまう寂しさなんか味あわせない。
まぶしい朝の光で目覚めると、少年のような顔で眠りこける
彼の寝顔を見ることも可能。
逆に早く起きてもらって、「お寝坊さん。某君、朝だよ」といって起こしてもらったりとか。

誰でもいいからそばにいて欲しい。誰かの横で眠りたいって
思うときってあると思うんだよね。
俺自身セックスの相手じゃなくて、食事して、話して一緒に眠ってくれる人が
いたらいいのになって思うことあったから。

スタッフもあつまりやすいんじゃないかな。
もちろん、セックスがからまないから病気などの心配もないし。
エスコートの教育に時間がかかるかも知れないけど。

サイドビジネスでやろうかなw
でも、俺がホスト役だとクレーム続出だろうなw

イビキがうるさいw
よだれをたらした寝顔がみっともないw
夜12時を回ると眠くなるのでピロートークが成り立たないw
のび太以上に寝つきがいいのでがっかり気味。
そのかわり朝は異常に早起きなのですこぶる迷惑w
なによりベッドが狭いw

02

20

コメント

俺の男に手を出すな!

もう、うすうすばれているとは思うけど、
俺はあまり頭の働きが良くないほうなので、
ドンくさい生き方をずっとしてきた。
もちろん現在進行中。

頭の中ではかっこよく生きようと、がんばっては
いるのだけれど、どうしてどうして。

大事な場面ですぐに的確な言葉が思い浮かばない。
半年ほどたって「ああ、あの時あんな事言ったけど、
本当はこういう言葉が言いたかったんだよな」なんて
思いついたりする。

昨日、風呂に入りながら昔のことを思い浮かべていた。
風呂って内省的になりやすい場所だよね。
なんとなく、なんとなく。
ああ。
あん時彼に怒ったり、泣いたりしたけど、彼にじゃなく
彼の男にこういうことを言えばよかったなと思い至った。
こういう言葉をぶつけてやればよかったなぁ。

「俺の男に手を出すな!」

02

19

コメント

よれよれの某、文字通りよれよれの体をさらす。

サンボマスターのライブに神戸まで行って来ました。
最初の内は大いに盛り上がって踊りまくっていましたが、
2時間ほどでスタミナがプツンとなくなってしまいましたw

腕を上げるのもリズムを刻むのも面倒なぐらいの倦怠感。
お気に入りの曲がなっているのに、頭に浮かぶことは
「ああ、早くおわんねぇかな・・」ってことw
最後の方は立ってるのがやっとと言う状態。
なんぼ何でも3時間あのテンションでのライブはきついっすよ。
10代の子達は最後まで跳びっぱなしだったけど。
相方は今回留守番で、俺一人でのライブ参戦だったので、
ぶっ倒れても助けてくれる人もいないから、
後半は後ろに下がってドリンクカウンターあたりでひっそりと楽しみました。

いやはや、歳と体重と運動不足をもっと考慮すべきでしたw
毎回こういうこと言ってる気もするけど。
次回はこういうことのないように体力温存方で楽しもうかと思います。

神戸のライブで前回見かけたかわいい子が昨日もいた。
身長165ぐらい。体重85ぐらいかな?
BEGINの栄昇を若くしてもう少しモンゴリアン風味を取り入れたような感じの顔w
首がものすごく太い。もう、可愛くて可愛くて。
前回も一人できていた。
ただこの子、ボーカルの山口さんがものすごく好きみたいで、
どんだけ後ろからでも、彼に近づこうと必死で前ににじり寄っていく。
ライブの最中でももう山口さんしか見ていない。
彼にとってはもうカリスマなんだろうなと思って微笑ましく見ていた。

見ていたのかよwちゃんとライブ見ろよw

02

17

コメント

忙しくて忙しくて略さずにはいられない

OBです。
N2休んでGM。
IRIR忙しくてTITI更新滞ってました。
JKサイン会にIM。
R07さん。HNの作者です。
TUでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みっともないと思うのだ。
バカがはしゃいでるだけなのに何をあわてふためいてるんだ?
日本語のえらい先生や政治家まで「新しい言語」の到来だとかニュースでやっていた。
KYが「空気読めない」だと。
そんなの「空気読める」でもどちらでも使えるではないか。
日本語は語尾で意味合いが変わる言語だ。
「今日余裕」かもしれないし、「汚い嫁」かもしれないじゃないか。
どう分けるのだ?「KY空気読めるほうの意味」とするのか?
「KY1」とか番号を振っていくのか?
どっかの政治家さんは「KYS」~空気読めなさすぎという言葉を使っていた。
猛省を促したい。

女子高生A「言葉全部しゃべるのめんどいから略したほうが楽」

嘘付け!
そんなの後付理由だろうがw
お前ら、疲れるほど単語知らねぇだろうが。
断言する。
お前らは流行ってるから使っているだけだ。
自分たちだけで通じる言葉を面白がっているだけだ。
それが証拠に「今日の会議HGだよね」って発言に対し、
「ああHGHG」と必ず発言者に対し嬉しそうに確認するだろうが。
共通の秘密の言葉を使うことが楽しくて仕方がないという確認作業だろうが。
普通に言語の短縮形だというなら後をとって、嬉しそうに繰り返すはずがない。
それが通じない相手の前で使って疎外感を抱かせることに狂喜乱舞したいのだ。
仲間内だけで通じることによって仮初の連帯感を味わいたいのだろうが。
正しい日本語を使いこなせない、お前らが作り上げた新たな言語として流布
させようとしているのかw

死んでも使ってやるものかw

個人的に言語なんて変わっていくものだし、ぶっちゃけ変わってもいいと思っている。
でも、こういう風に変わるのは嫌だ。
アルファベットの多用された日本語なんて趣がなさすぎる。

なんでもサイアクーって言ってた時代を経て、
なんでもカワイーを連発していた時代を経て、
なんでもチョーをつければいい時代を経てきたのだ。

多少の言葉の揺れになんか負けるものかと一人鼻息荒く
ゲイのブログの片隅でひっそりと語ってみるのだ。

・・・・・・・・・それにしてもデブのチンコはMMKだよねw

02

14

コメント

女にもらったチョコの価値

今日はバレンタインデー素材屋405番地-heart2ですよ、みなさん!
職場で配られる女子社員からのチョコが面倒ですよねw
ちゃんと来月忘れないようにお返ししないといけないし。
会社で禁止しちゃえばいいのにw
女の子も女の子で面倒くさいって思ってるだろうし。

それはそれとして(俺の文章って「それはそれとして」って言葉がものすごく多いなw)
俺は毎年、ちゃんと彼氏用にバレンタインのプレゼントを準備している。
自分がイベントの主体になるなら話は別なのだ。
ちゃんと進んで参加する。例え菓子メーカーの策略だとしても。

以前、こちらの世界の知り合いとバレンタインのチョコの話になったとき、
男があの女の集団の中でチョコを買うのはものすごく勇気がいると
いう風に語っていた。
「いくらあたしが鉄面皮でも、あのババァどもの中で買うのはゴメンだわぁ」と。


俺も若い頃、恥ずかしくてそういうチョコなんて中々買えなかった。
「男が自分でチョコ買うのって、よっぽどもてないんだわなんて思われたらどうしよう」
なんてグジグジ思ってた。
大学生の時なんて多感期だからねw周りの目が気になる。
彼氏にはチョコ以外の何かをあげていた気がする。
メッセージカードとかね。

でも、今は全然平気。ある時期に鍛えられてからw

昔、夜のアルバイト(スナックのチーフ)をしていたときに、
ママや女の子からバレンタイン用のチョコを買ってくるように 指示されて以来、
女の中に入ってバレンタインチョコ買うことなんんか全然平気になってしまった。
でも当時は大変だったんだからw

バレンタインってのは水商売にとってもそれなりのイベントだったりする。
で、女どもは客寄せの電話にいそがしく、もっぱら男は裏方の下準備だ。
お客さん別に金額設定されてたりするし、ママと女の子ではやはり金額に
差をつけないといけないし。チーママは自分で買うって言ってるので、
それと被らないように調整しなきゃいけないし・・・。
糖尿の客にはチョコ以外の何かを探さねばならず、それも俺任せだったし。
10日過ぎから14日の夕方まで毎日、チョコを探してデパートの梯子三昧。
当時は心底バレンタインが憎かったw

で14日最終日にはきちんと俺の分も用意してくれていてママをはじめ
女の子全員からチョコもらった。
「チーフお疲れ様」なんて声かけてもらったりしてw
苦労が報われた気がして、嬉しかった。
女にもらったチョコで嬉しかったのはそん時だけだな。

02

13

コメント

愛のライオン劇場~第28話 流転編~

事務管理官の腐敗した汚職を暴き、白日の下へと晒しだすことに成功した。
しかしそれにより、ライオン君一向はその村を追われることとなる。
正義の名の下に行われる全てが、受け入れられるとは限らない。
寒い土地で育った老人たち。
その心は冷たく冷え切っており、扉は硬く閉ざされたままだったのだ。
ライオン君とドラちゃんは世間の苦さを思い知った。

行方不明のキャロライン=淫行姫の安否も確認できないまま、
一向は進路を変え、導師のいるというコタツ布団平野へと歩みはじめた。
赤いガンダムへの道は・・・遠い。

KC390010.jpg


導師「あの地平線の向こうを見なされ」
ライオン君「向こう?」
導師「そう、あのお風呂場の足拭きマットの向こうにあるバオバブの木を目指すのじゃ」
ドラちゃん「バオバブの木とはもしかして、あの星の王子様にもでてきた・・」
導師「そうじゃ」

img10081168437.jpeg


ドラちゃん「ちょっと待って秘密道具で思い出してみる。
 そうだそうだバオバブの木は悪い木で星の生命力を全て吸い取ってしまうのよね」
導師「確かに、お話ではそう描かれとる。だがあれは一種のメタファーだとも読み取れる」
ライオン君「メタファーってのは音階のド・レの次」
導師「それはミとファじゃ。全然かぶっとらん」
ライオン君「ピンクレディの・・」
導師「それはミーとケイじゃ。どんどん離れとる」
ライオン君「じゃんけんチョキ以外!」
導師「それはグーとパーじゃ!!!!もはや面影もないわ!」

ドラちゃん「要するにバオバブの木とはこの世間の何かを象徴して描かれていると
 言うわけですね。例えば政治腐敗とか。金権主義とか」
導師「そうじゃ。じゃがバオバブの木とは想像上の代物ではないのじゃ」

baobab2_3.jpg


導師「このようにちゃんと存在しておる。現地の人々はさかさまの木と呼んでおるそうじゃ」
ライオン君「なかだしの日・・・」
導師「さかさまの木じゃ!」
ライオン君「導師!そこに行けば僕のアイデンティティすなわち
       自己の斉一性、時間的な連続性と一貫性、帰属性の3つの基準によって
       定義されうる、主体的実存的感覚あるいは自己意識の総体の確立が見つかると
       いうことですね」
導師「う...うん。そういうこと.多分そういうこと」
ライオン君「本当に分かってんの?」

ライオン君なんだか嫌な人になってますねぇ。
2話から27話までに何があったのでしょうか?

一向は導師の指差す方向へ、バオバブの木を目指し歩き続けます。

KC390011.jpg



導師が急に立ち止まりました。
導師「これじゃ、この木じゃ」
ライオン君「これがバオバブの木!」
ドラちゃん「いやぁ素敵なバオバブやわぁ~」
ライオン君「やっぱ本場のバオバブは違うなぁ~」
ドラちゃん「この根元のスイッチでな、こうやってな動かしてな」
ライオン君「でも、ちょっと待ってこれバオバブっていうか・・」

二人「バイブやん!」


次回予告

ハーイ導師です。春が待ち遠しいこの季節。
まだまだコタツでのセックスが定番ですよね。
早く青姦しまくりたいw

さて次回の愛のライオン劇場は
「ライオン君 ハッテントイレ通い詰め」
「ドラちゃん フォトメで勘違い」
「導師はmixiで裏の顔」
の3本。
KC390013.jpg


それじゃ明日も見てくださいね。
じゃん けん ぽん(笑)

02

12

コメント

愛のライオン劇場~旅立ち編

KC390004.jpg

あるところにお尻の大きな中年ホモがいました。
パンツの後ろにでいつも窮屈な思いをしていたライオン君。
「ええい、こんなところにいつまでもいてられねぇや。
うだつのあがらない生活とは今日でおさらばさ」
そう決意したライオン君は、パンツから抜け出して旅にでることにしました。

KC390014.jpg

するといきなり赤いガンダムが行く手を阻みます。
それにしてもいきなりすぎます。
作者は物語の組み立て方をしらないのでしょうか?

「おうおうおう。お前、だれの許しを得て、ここにいるんだ?」
すでにガンダムの語りじゃありません。

「僕はライオン君。仲良くしてね」

「おう仲良くして欲しければ、アレだしな。」
KC390015.jpg


「アレって?」
「お前の顔の周りはドーナツらしいじゃねぇか。俺は甘いものに目がなくてね。
ショバ代としてそいつをいただくぜ」
「でも、これはライオンとしての象徴であり、アイデンティティに関わるものだし。
これがなければ僕はライオンでいられなくなります」
「うるせぇうるせぇ」
「それにこのドーナツの輪には恐るべき呪いがかかっています。」
「呪い?」
「ホモ中年の呪い」
「ホモ中年?」
「僕は元々ホモ中年のパンツから飛び出してきたライオンです。
 神様との契約で自由に動ける代わりに、ホモ中年の呪いを受けたのです」
「け!そんなの怖かねぇや、さっさと寄越しやがれ!」


KC390016.jpg


「きゃい~ん。やったでございますわ。ドーナッツをゲットですぅ~」
なんということでしょう。
ホモ中年の呪いでガンダムさんはオカマ口調になってしまいました。
・・・・・・・・・・たいした呪いじゃありませんねw

KC390008.jpg


寒い・・・・。
僕という存在は何なんだろう?
あの輪っかがないと僕は僕じゃない気がする。

僕は僕じゃなきゃ駄目なんだ!

そうして、ライオン君は自分のアイデンティティを求めて冒険のたびに出ることにしました。

まずは聞き込み調査です。
KC390009.jpg

太鼓「10年前なら覚えているけど」
ラッパ「10分前ならチトわからないわ」
バイオリン「ガンダムなんてこの部屋にはたくさんいるからね」
太鼓「悪いねぇ。他をあたってくれよ」
ラッパ「ところでさ」

三人「あんた、あのガンダムのなんなのさ」

KC390009.jpg

太鼓「20分前にやめたはずさ」
ラッパ「アタイたちには挨拶ナシです」
バイオリン「ガンタンクの客を取ったってそりゃもう大騒ぎ」
太鼓「仁義を欠いちゃこの世界はいられねぇってね」
ラッパ「ところでさ」

三人「あんた、あのガンダムのなんなのさ」

2回も繰り返すほどのネタでもないとライオン君は思った。




次回予告

KC390010.jpg


さすらう魂は安寧を求め、帰り着く心は旅路の果てに。
その目にうつるものだけが真実なのか?
次回 愛のライオン劇場~接触編

さて明日もサービスサービス!


02

11

コメント

イビキを表現する、上手い比喩が思い浮かばない。

琴奨菊のブログが面白い。っていうかかわいい。
俺のブログなんか読んでる暇があったら、まずそちらを見に行くべきだ。
基本ここは文字だらけで疲れると思うので。
お茶目な力士さんの画像満載で癒されること間違いなし。
さぁみんないってらっしゃ~~い。

・・と思ったけど、かわいい姿を堪能したら、できればまたここに戻ってきてください(^^;
誰も読んでくれないと思うと、それはそれで結構寂しい。

*****************************

春になったら又休みを取って旅行にいくつもりなのだが、ホテルのレベル設定に悩む。
おそらく一人旅なので、シングルルームの設定があるホテルにしたい。
ツインやダブルじゃ不経済だもんね。
往復の運賃とホテル代がセットになったプランなんかお得でいいと思うんだけど
それでもやっぱりそれなりのお値段はかかる。
もう安けりゃなんでもいいやって思ったりもする。
だけど安い宿はやはり・・・それなりの客層になるだろうと思い、少し躊躇する。
夜中に隣の部屋でマージャンなんかやられちゃたまらないからね。
俺も面子に入れてくれるなら悪くない話だけどw
立地を取るか、金額を取るか、設備を取るか・・
ぶっちゃけ、ネットカフェで寝泊りしてもいいし、カプセルホテルや
サウナの仮眠室で泊まってもいいんだけど。

でも問題が一つある。
イビキだ。
相当やかましいらしい。自分では気づかないのだけれど。
一般人の寝息がGACKTだとするなら、俺のイビキは出川哲郎だそうだ。
彼氏も俺のイビキだけは我慢ならないみたいで、決して同じ布団で寝てくれない。
いや、そればかりか部屋も別にされてしまう勢いだ。
だからパブリックスペースでの睡眠はご法度とされている。

それに、彼氏から、君も38なんだから、年相応のところに泊まりなさいと諭された。
19、20の若造じゃあるまいし、大人ならちゃんとしたところで眠りなさい、と。
うむ。そうかもな。
でも、納得する一方で、その手のサウナに行くんじゃないのかという疑いを
かけられてるような気がしなくもないんだけど。
考えすぎか?

まだ時間は十分あるので要検討。
ま、ホテル選びも楽しいっちゃ楽しい。計画段階から旅行ですからね。



02

10

コメント

ダンシング・バニティが面白くて仕方がないから書いてみた。

隣の住人は夜出かけて朝帰ってくる。
何のお仕事かは知らないが、大変だなと常々思っている。
俺も昔は夜のバイトをしたこともあり、その上朝のバイトもしていて
睡眠時間2時間などという往年のピンクレディのような
生活をしていたこともあったから、その気持ちがよくわかる。
ただ隣の住人の姿を見たことがない。男なのか女なのかもしらない。
引越しの挨拶にお伺いしたのだが、留守のためあえずじまいで現在に至る。
最近のマンションなどでは隣の住人を知らなくても当たり前だと
誰かに言われたこともあり、そうなのかとも思っている。
引越しのための荷物も片付かないまま、リビングで転寝をしていると、
夜出かけた隣の住人が朝帰ってきた。
何のお仕事かはしらないが、おおむね察しはつく。
警備関係や、ホテルの深夜番などであろうと思い、大変だなと思っている。
俺も昔は夜のバイトをしたこともあり、その上朝も昼も働きづめで、労働者搾取で、
睡眠時間足りてないじゃん状態で、往年の少女隊のような生活をしていたこともあり、
そのような生活者の気持ちがわからなくもないのだ。
ただ隣の住人は姿を見たこともないのだが、男だとわかっている。
引越しの挨拶もまだだったのだが、それはどうでもいい。
ヤニ臭い服の臭いや、ドアの閉め方や、歩幅のリズムで男だと判断するのだ。
最近のマンションの住宅事情じゃ隣近所を知る必要性がないということを
テレビで誰かが言っていたのを見たことがある。
そんなバカな話はないだろうと憤慨しているといつの間にか寝てしまったみたいで、
隣の住人が帰ってきたことに気がついた。
隣の住人は夜出かけて朝帰ってくるような不届きモノなのだ。
何の商売をしてるのか非常に興味があるのだが、どうせロクでもないと思う。
俺も昔はとんでもないような商売にみをやつし、夜から朝から昼から夜まで
絶え間なくろくでもないことに身を落とし、往年のセイントフォーのような生活
をしていたからいまだに、ろくでもないのだ。
隣の住人は姿を一切見せないのがあやしいからろくでもない。
どうせ引越しの挨拶もろくに聞かない様なズベ公だと思うから無視してやった。
化粧臭い残り香や、ハイヒールのカカトの音でどうやら女だとは判断がつく。
女なんかどうせろくでもないのだ。
マンションの隣のスーパーに何を売っていようが興味がないと言っていたのは
キャンベル=アダムスだったのだろうか?
そんなことを考えているうちに隣の住人がとうとう帰ってこないからどうしましょうと
大家が相談にきたりしたのだが、あいにく俺は研修中のためそのようなことに対処できぬ
と言っているうちに、大家が俺をにらみつけ、スゴスゴと退散してしまった。
そうして朝が来て隣の住人が帰ってきた。
隣の住人は朝出かけて昼にも出かけて夜にも出かけて、帰ってくる姿など見せることなく
生活しているのだ。男でも女でもどちらでもないような姿を見せない。

そうやってまた、概念としての朝が来るまで隣の住人が帰ってくるのかどうかわからない。

02

09

コメント

本当は理由を言わないほうがいいんだけれど。

今日も今日とて研修だった。
とりあえず今日で一段落。
またeラーニングの日々が待ってるけど、ま、おいおい。

研修に参加し続けていくうちに講師がだんだん好きになってくる。
50代半ば。恰幅の良い柔和なおじさんだ。
どっかのアナウンサーに似ているけれど名前が思い出せない。
ユーモアのはさみ方もこなれている。
東京のコンサルティング会社からの派遣。
言葉のイントネーションがやはり関西とは違うので、
そこに惹かれて行く。
昔から俺は方言に弱い。
そのおじさんは多分東京弁なんだろうけど、どことなく東北訛りも混じっている。

「わたしなんかこうやって色んな地域を走り回っているドサ周りですから、
必ず月に1回は本社で精算業務をしなければ、領収書の束がバカにならないぐらい
なんですよ。それと洗濯物の山がすごいです。パンツなんか適当に捨てるってのも
なかなか出来ない性分で・・・」

講師の洗濯物の山を想像する。軽く勃起するw

「たまに東京の本社でばったり同僚にあっちゃうと、『おい久しぶりだな今晩どうだ一杯』
なんて話になっちゃうんですよ。でも、本音は家に帰って臭い靴下の山をどうにかしたいと
思ってるわけなんですよ。でも、同僚の誘いをそう無下に断るのも断りきれない。
で、誘ったほうも誘ったほうで実は社交辞令的なところもある。実は二人とも行きたくない。
そんな場合あるでしょ?こういう場合は大概のみに行ってもつまらない。
でも、互いが気を使って望んでもいない方向に意思決定してしまう場合があるんですよ。
だから私らはこういうとき10秒ほどあえて黙ってみる。
そうすると本当に行きたがってるかどうかわかるんですよ。
『おい、今のアベリーン臭かったよな』なんて言い合うんですw」

俺ならその洗濯物の山と一緒に飲みに行きたい。
ん?
講師のおじさん本人よりも、洗濯物の山というワードに惹かれている?
なんて考えながら研修中、講師に熱い視線を送っていました。

休憩中、上司が「お前、ものすごく楽しそうに受けているな。」と一言。
妄想まじりだとも言えず、「興味深く聞いております」と無難に返答。
「そうか、おい、今日で研修終わりだから飲みに行くか。雪もやみそうだし」
ん?
これはさっきの講師の話の反復か?
行きたくない。
さっさと帰りたい。
その意思をこめて10秒黙ってみる。
....................。
「じゃ、○○に行くか、ここから近いし」
ぎゃ、通じてない!はっきりいわなくちゃ。
咄嗟に断る口実は突拍子もないぐらいのほうがいい。

で、俺の今日使った上司の誘いを断る言い訳。
「今日、ルクセンブルクから古い友人が訪ねてきますので、申し訳ございません」

02

08

コメント

負けず嫌いの下着

ここんとこ研修三昧で参っている。
コンセプチュアルスキルだとか、チャールズ・ウォルトンだとか、
魔法のような言葉がいっぱい並んで何が何だかわかりません(><)?
ただ、講師がかわいいオジサンなのでなんとか眠らずに優等生を演じている。
基本優等生を演じるのは得意分野w

最近男は19歳!という認識だったけど、50代のホワイトカラーのおじ様
もやっぱり美味しそうだという、パラダイムシフトを起こしてくれたことに
関しては研修の意義が大いにあったと捕らえるべきかもしれない。

意外とお弁当もおいしい。
欠席者の分で余ったお弁当はみんな俺のところに持ってきてくれるので
(みんな優しいなぁ)満腹満腹。

*******************

ライオンちゃんのリストバンドでホモ中年業界を震撼させたつもりだったが
あっさりと、恭介兄さんに波及してしまい、俺のインパクトが薄れてしまった。
そこで、考えた。
これじゃ駄目だ。

よれよれの某はそんなものじゃないんだってところを示さねば。
KC390005.jpg


負けず嫌いとイチビリの見事な結合である。
こんなものに1300円もかけたのだw

いろんな意味で本日の彼氏からの電話が怖い。

02

06

コメント

250円弁当と100円ドラ焼きと180円ボディマッサージ

やんごとなき事情があり、昨日いつもとは違うルートで
帰らざるを得なかったのだが、その道すがら
250円の弁当屋というのを見つけた。
250円?
半額セールではなく正味金額が250円だという。
食の安全が叫ばれる昨今、あえて冒険を侵して250円弁当を買うか?

食の原価は30%が原則、多くても40%はくだらないはず。
じゃ、この食材は100円だと言うことになる。
から揚げ弁当が100円でできるのか?
鶏肉ムネ1㎏700円として1人前80グラムぐらいか?
じゃ56円。
油、調味料を考慮して60円かな。
ご飯30円に付け合せ12円。
弁当箱8円というところか?40%は越えるな。
とか考えながらも買ってしまった。
みんな貧乏が悪いんだなんて思ったりはしなかったけど。

思わず晩飯が安く上がったので、コンビニでおやつを買う。
まずは1個100円のドラ焼きを3個。
入浴剤1個180円のを3個。ガテン系専用入浴剤というネーミングに
つられて買ってしまった。もう1個はイチジクの香りの入浴剤。
最後に杉本彩プロデュースの野獣系入浴剤w
湯船が真っ黒に染まるらしい。こういう変り種が結構好きだw

入浴剤コーナーに見慣れぬものが。
「世界のエステシリーズ ボディマッサージパック」
 『入浴時、濡れたお肌にゆっくりとなじませるように優しくマッサージするだけで、
ボディトリートメントが手軽にできる商品です

なるほど。肌に素敵な成分がこれにパックされてるわけだ。
ソルト ハニー チョコレートうわぁ。なんだか美味しそう。
食べ物ではありません
わかっとるわw
乙女心に火がついて4個買う。
何やかんやとコンビニで散在して2400円也。
おまけにクジを引かせてもらってジュースとヨーグルトとポテチをもらった。

それにしても今宵、250円弁当の経済効果まるでなしw

*********************
早速ボディマッサージを試してみる。
お風呂で体中を綺麗に洗ってシャワーで洗い流し、いよいよボディー
マッサージの出番。
今日は引き締め効果も期待できるクレイ(泥)を選んでみました。
正式名称は「すっきりクレイパック」モロッコのエステらしい。香りはラズベリー。
もうこの段階で何が何だかわからない。

全身に塗りたくるって書いてあるので封を切って、全身に塗りたく・・・る?
量少な!
両腕とチンコに塗っただけで終わっちまったよ。
俺の表面積の問題?
そもそもデブ中年のホモが使うことは想定外なのか?
腕だけでもとりあえず綺麗になろうと努力してみる。
香料が若干鼻につく。安っぽいチューインガムの香りがする。
泥と聞いて滑らかな印象があったけど、スクラブが入っていて
結構こすると刺激される。
5分ぐらい塗りまくる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとなく我に返って、お湯で洗い流して風呂場をでる。

おかげで今日の俺は少々ラズベリー臭い。

02

04

コメント

タウン情報誌が女性週刊誌化していた件についてDA・YO!

HEY!YO!
なんかファンキグルーブな気分なんだYO!
というのもYO!

まだ新聞とっていないのでテレビの番組表を確認したくあるタウン情報誌を買ってきた。
中華料理の特集も載ってるみたいで、1冊で2度美味しいかもと考えた次第。
風呂に入りながら雑誌を読んでいたのだが、雑誌の中ほどに来て驚いた。
「スローセックスのすすめ」というタイトルの記事がいきなりドドンと
載っていたのだ。

絶句。(いや、文章を読んでいるのだから絶句ってのもどうかと思うけどw)

読者からの声というのが下品なイラスト入りで次々と紹介されている。
A子「あたしが濡れる前に挿入する彼氏にぷんぷん」
B子「自分だけ逝って私のことはほったらかし。セックスってこんなの?」
C子「フェラは強要するのに、クンニはおざなり。」
D子「早漏すぎる彼氏。自分ペースのセックスに興ざめ」
って感じの記事が4頁ぐらいにわたってのっている。
軽くめまいがするのは熱のせいじゃない。

その後、セックスカウンセラーアダム徳永の指導を受けている読者体験談。
「ああ、先生、こんなオルガズム感じたの初めて。今までのセックスって何だったんでしょう」
「そうでやんすそうでやんす。
私が本当のセックスを教えるでやんす。じゃ、ここをもっと刺激してみるでやんす。」
「ああああああ。そんなに。触れただけなのに、こんなにあああああああ」
「どうでやんす?どうでやんす?スローセックスをしんじるやんす!」
なんてのが延々と続いていく。
疲れた体を癒すバスタイムの夕べとしての読みものには不向きだ・・・やや「濃すぎる」。

もう一度繰り返す。
その先生の名前はアダム徳永
なんてアムールな名前なんだw
メー牛山。ペギー葉山。ロミ山田。ミミ萩原。それらに匹敵するYO。

どうやらその「スローセックス」の提唱者であるらしく、女性の間では密かなブーム
著書も話題が話題を読んで累計20万部を売り上げているらしい。
ほえ~。
全然知らなかったYO。
どうやらカウンセリングと称するセックスの実技研修も行っているらしい。
怪しくないか?(笑)

全部で都合10頁全部セックスの記事。
神戸中華街の記事より多いんだぞ!
これ、タウン情報誌だよね?
なんで、こんなに女性週刊誌化しちゃったの?
そんなに熱心な読者でもないので、別にいいんだけどさ。
でも、スイーツの特集とかなら子供も見るんじゃないの?
いいのかね?

そうですか、クンニしてくれないのが不満なんですかww
「お母さん、クンニって何?」なんて日常で交わされるのかしら。
そのうちクンニ専用フレグランスなんてのが販売される日もくるかもしれない。

肝心のスローセックスについては不勉強なので、もう一度勉強してから
報告するYO!
って俺が世間に疎いだけで超有名なことだったらすみません。
なんせ今年の正月の番組まで小島よしおの「おっぱっぴ」
知らなかった口ですからw

02

03

コメント

何もかも熱のせい

なんだか思ったより長引く風邪で、本当につらい。
咽喉が腫れてモノを飲み込めないし、ご飯を食べるのも面倒で、
熱は出るし、痰は絡むし、なんだかもう・・。

心配していただいた皆様、メールを下さった皆さん、ありがとうございます。
なんとか生きとります。

家でゴロゴロしながら、溜まっているDVDを消化していました。
まずはキサラギ。
昨年公開の邦画の中でベストと名高い(本当か?w)この作品。
三谷幸喜の「12人の優しい日本人」を髣髴させるけれど、
ワンシチュエーションものならではの緊迫感が味わえる。
ギャグも適度に面白いし、どんでん返しの連続が小気味いい。
エンディングのダンスも最高だw

続いて「デスパレートな妻たち」シーズン1
割とアメリカのドラマ見るのが好きで、フレンズとかアリーマイラブとか。
おそらくフレンズなんか日本で10番目ぐらい繰り返し見てると思います。
シーズン1なら台詞全部言える位w
最近なんだか新しいドラマを見ることが年々億劫になってきた。
年を取ったせいだと彼は言うけどそうかしら?
家に帰って一人で飯を食うとき大概DVDを見ながらだ。
最近は古畑か、猫が好きか、フレンズか。オチもストーリーも判りきってるのに。
なのに飽きずに見ている。
判りきってることに安寧を求めているのか?
で、3日前から「デスパレートな妻たち」を見始めた。
これは面白い。笑いと皮肉とサスペンスのブレンドがちょうどいい。
こりゃ、流行るはずだわ。
ちょうど昨日シーズン1を見終えた。
凄いところで最終回迎えるのがアメリカドラマのしきたりだけど、
続きが気になって仕方がない。
早速シーズン2のパッケージを開けないと。
それにしても、おそらく誰もが指摘してるとは思うけど、スーザンの吹き替え役の
萬田久子の演技力はヒドイw
主役の一人なのにこの声のせいで、なんだか一番嫌いな女になってしまった。
(もともと反感買いやすい女の設定だけど)
イーディーがいじめたくなる気持ちがわかる。(イーディとレイチェルが同じ声優さん)

って見てない人は何にもわからんかw

***********************************

熱のせいか、オナニーを2回もした。
風邪を引くとしたくなるのは俺だけか?
(野良犬さんの指摘がビンゴですねw)

それにしても、この「熱のせい」って言葉便利ですね。
ちょっとしたことなら何でも許されそうな響きだ。

あと「いい意味で」ってのも同じような感じですね。
「君の事いい意味で嫌いなんだ」って言われたら
「あ、いい意味ならいいかw」って思えちゃう言葉の魔力がある。

熱のせいか、ブログのまとまりがないが、いい意味で今日はこれで終わる。

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。