FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

02

コメント

みのもんた的悪夢。

頭の後ろのほうがボーっとしている日々が続く。
最近少し忙しくしている。
今までにやってなかったようなことに取り組んでいるので
それなりの緊張感と刺激はあるのだ。
正直楽しい部分もある。
なのに時折、気がつくと頭の後ろがボーっとしている。
集中力がと切れる。
キリキリ痛いわけでもなく、かといって過ごせるほどのかすかさでもなく。

眠りが浅くなっているのにも一要因あるのだろうか。
夜は12時前には通常寝ている(早い?)
昔は朝の7時00分までぐっすりだったのだが
近頃朝5時ごろに目が覚めてしまうのだ。
そこから2度寝したり、本を読んだりうだうだしてる。
テレビではみのもんたがはれぼったい顔で、何かしゃべっている。

そして7時ごろに急激な眠気が襲ってくる。
その時間に寝てしまえば出勤時間に間に合う時間に起きる自信がない。
寝ないようにがんばる。
夢うつつ状態が続く。
ふっと意識がなくなりパッとおきると5分過ぎている。
みのもんたの声と夢が重なり現実の色と夢の形の区別がつかなくなる。
ふと我に返る。
さっきより5分時間が過ぎている。
繰り返す。
だんだん起きているのか寝ているのかわからなくなる。
暫定税率が石川遼君を脅かし、、
仕事の資料が出来上がっていないことに蒼ざめ、
軽く勃起しているのを上司に見つかるトイレの奥に入り込む扉、
京都大丸のバターは品切れをおこし主婦が整理券を求めてシュプレヒコール、
気がつけばフルフルに追いかけられている、この程度の双剣じゃ不利なのだ。

夢うつつのまま、なんだか、延々とみのもんた的悪夢が続くのだ。

明日こそ、テレビのチャンネルを変えようと思う。
すくなくともみのもんた的悪夢からは逃れられる。




スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

08

03

コメント

忙しさにかまけてるわけではないのだけれど。

本当にすみません。
こんなところにわざわざ訪ねてきてくれた幾人かのマイフレンド。
2cでこんなブログをほめてくださった(結構うれしかったよw)
あなたのためにもがんばって更新したいのですが、ごめんなさい。

生意気にも仕事もプライートも少し多忙で(少し多忙って変?)、
ブログ更新するヒマがありません。
実は俺、文章書くのドン臭くて一度書いては推敲してってことを
何回も何回もやってるんで1回の更新に1時間~2時間ぐらい
かかるんです。
その時間が取れそうにない。
一応書きかけのタイトルだけ下に列挙しといたんで、
日曜日にでも両方アップします。

見捨てないでね。
チャオ

07

31

コメント

ピピルマピピルマプリリンパ パパレホパパレホドリミンパ

生粋のゲイならば魔女っ子の呪文のひとつやふたつ
ソラで覚えてて当然だということに異論はないと思う。
もちろん上のタイトルの呪文は「魔法のプリンセスミンキーモモ」だ。
こだわりのあるゲイならすかさず「空モモのほうですよね」と
答えてくれるであろう。

世代によって馴染みの魔女っ子呪文はもちろん異なるであろう。
年配の方は「テクマコマヤコン」であり、
俺の世代では「パンプル ピンプル パムホップン」
もう少し若いと「ピーリカピリララ ポポリナペンペルト」かな?
若干置いてきぼり感のあるかたは、ゲイとして魔法少女と
どう向き合うべきなのか今一度熟考していただきたい。

しかし、そんなことはどうでもいいのだ。

今日の本題はこぶ平についてである。

こぶ平というのは今年入った新入社員で俺が教育担当として
しばらく面倒を見ていた可愛い&魔性の男のことです。
眼鏡かけてる顔がこぶ平に似ていることから愛称として
そう呼んでおります。俺が若干惚れ気味なのは内緒です。

なんと、こぶ平は10月で退職するそうだ。
入って半年で退職かよ・・・・。
自分でも回りから浮いていることに気づいたのだろうか。
それとも俺のセクハラギリギリの行為が彼を追い詰めたのだろうか。
所属部署の上長が引き止めてるらしいけど、どうなることか。
一緒の部署で働けるように密かに根回しまでしていたのに、俺の努力は
水泡と帰したわけだなぁ。
さびしくなるなぁ。
映画にでももう一度誘ってみようか。
今、猛烈に行きたい映画はコレなんだけど、きっとこぶ平の好みじゃないだろうな。

おそらくこぶ平には会社勤めが窮屈なんだろうと思う。
彼ののほほんとした人柄は、ある種のコミュニティの中では上手く
機能しないのかもしれない。
我慢してでも会社に残れとは言えないなぁ。

俺にも魔法の呪文があればと年甲斐もなく思ってしまう。
ささやかな魔法で、今度の職場はこぶ平にとって心安らかな幸せの場所となるように、呪文をかけて送り出そう。

ついでに新しいこぶ平を俺の元に届けてくださいという魔法もかけておこうw









07

28

コメント

少しだけ

20070728193922

07

28

コメント

愛情以外は何も 僕らの未来を作れない

「死は生の対極としてではなく、その一部として存在している」
                            村上 春樹
歌人村下孝蔵さんが急逝して8年も過ぎた。
早いもんなだなぁ。
彼の歌が大好きで、声が好きで、素朴な話し方も大好きだった。
コンサートのリハ中に突然脳卒中(だったと思う)で倒れて
そのまま帰らぬ人となった。
そのニュースを聞いたときのショックは今でもありありと覚えている。

初恋が一番有名だろうけど、個人的に後期の作品のロマンスカーって曲が
お気に入りだ。

海にも山にもいつか 並んで行こうね手を繋ぎ
君の好きなロマンスカーは 二人の日々を駆け抜け
夢が滲む遠い夜空に 名もない星が流れた


「並んで行こうね手をつなぎ」いいじゃないですか。
ロマンチックだなぁ。
ただ俺が想像するこの歌の主人公たちは決して若者ではない。
むしろ30代以上の不器用なカップルが電車の中でそっと手をつないでる
イメージだ。そのうほうがずっといい

実はしっかりちゃっかり同棲している俺なのだが、付き合った当時は
電車の中で手をつなぎあったものだ。
二人がけのいすに小太りとそれより少し太めの体を無理やり押し込んで、
互いの右手と左手を回りに見えないよう、
二人の太ももの間にぎゅっと押し込めて手を握り合うと、
それだけで幸せな移動時間になるんだよな。
空いてる電車だったりすると、おたがいのチンコを握り合ったりしてたw
こんなこと書くと急にロマンチックじゃなくなるのだけれどw

歌手としても作り手としても素晴らしいのだが、案外ギターの名手である
ことは知られていないんじゃないのかな。
通信販売のみで今月発売された村下孝蔵メモリアルコレクションの中にライブ音源
として収められている「運命~だんご三兄弟~」を聴いてもらうと
その片鱗がお分かりいただけると思う。

ロマンスカーの歌の最後はこんなフレーズで締めくくられる。

君はいない

村下さん、逝くの早すぎたよ。
jizouband



追記
色々リンクしてるけど、別にアフィリエイトしてないからねw

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。